痩せました

寺にいる雑種の犬  ジョーといいます。
昨年の春頃から痩せ始めて、昨年の暮れまでに2キロ減ってしまいました。
寺にお参り来られる御門徒さんにも、「ジョー君、痩せたんではないですか?」と時々言われました。
今年で8歳になりますが、昨年春に餌のドックフードをシニヤ用に変えてからだんだん痩せたように思います。
あまりの痩せかたに心配になり、獣医さんに相談し、ペットドックにかかりました。
ドッグのドッグも変な響きですが。
しかし検査してみてどこも悪いところは見当たらないと獣医さんに言われました。
よくよく相談してみると、毎日の餌のカロリー不足ではないかとの言われました。
1日1300キロカロリーは与えてもいいと言われ、かえって計算したら1キロくらいしかあげてなかったようです。
どうりで、私が食事している時に、近くに来てじっと眺めているはずです。
お腹が空いていたのでしょうね。申し訳ないことをしました。
やはり専門家の意見も聞くべきですね。
聞く耳持たずの自分を、ジョーが教えてくれました。

  • X

前の記事

今月の言葉

次の記事

2月の法座