歓喜会(盂蘭盆法要)を行いました

暑さの厳しい日が続いていますね。
雨が降ると湿気による蒸し暑さがさらに追加されて、体温調節が難しいこの頃です。

そんなあいにくの雨の中、先日の歓喜会(盂蘭盆法要)に足を運んでくださった皆様、
足元も悪く大変なところをお越しくださり、ありがとうございました。

おかげさまで無事に終えることができました。

 

数日前から打敷を引いたり、お飾りを準備したり…
雨が降ったりやんだりしていたので、このときからお天気が少し心配でした。

 

そして迎えた当日。
朝早くからご門徒の皆様方がお手伝いに来てくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

 

ソーシャルディスタンスに留意して椅子を並べました。

 

皆様、着々と準備を進めてくださっています。

 

準備が整い、時間を迎えたところで、まずはお勤めから始めます。

 

今回の歓喜会(盂蘭盆法要)では、長願寺の海 法龍師をお招きしてご法話いただきました。
ご門徒の皆様方も、海先生のお話に頷いたり資料を読まれたりされながら、熱心に耳を傾けていました。

海先生、貴重なお話をありがとうございました。

 

そして、この日は会議室の一画でジョーも皆様をお迎えいたしました。

たくさんの方が手を合わせてくださり、なかには涙を流される方も…。
温かいお言葉やお心遣いをいただき、ありがとうございました。
ジョーも皆様にお会いできて喜んでいたと思います。

まだまだ暑さが続き、熱中症の心配もかかせません。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA