2024年の修正会

明けましておめでとうございます。
旧年中はご門徒の皆様や御講師の皆様のお心遣いに支えられ、無事に過ごすことが出来ました。
改めて心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
本年も浄願寺を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、毎年恒例の新年初行事「修正会(しゅしょうえい)」が無事に終わりました。

修正会へご参加くださった皆様、新年早々のお忙しい中ありがとうございました。
簡単ではございますが、修正会の様子をご報告いたします。

 

年末から粛々と、皆様をお迎えする準備を行いました。
年が明けてすぐの修正会。
「皆様、来てくださるだろうか…」と密かにドキドキしながら打敷を引いています。

みかんもお供えして…

お花の角度にも注意を払って…

準備をしっかりと終えて、2023年を締めくくりました。

 

そして迎えた2024年。
寒い中お越しくださった皆様と一緒に、お勤めから修正会を始めます。

お勤めの後は、当寺の工藤住職による法話を行わせていただきました。

新春の厳かな気配もありつつ、穏やかな雰囲気のなか終えることができました。

次の行事は1月14日(日)「日曜聞法会」の予定です。
御講師は、照行寺より北條頼宗先生をお迎えいたします。
予約などは不要ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

今年も法座や行事などで、皆様のお顔が拝見できることを願っております。
そしてすべての方の健康と安寧を、心よりお念じ申し上げます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

令和6年1月の行事予定

次の記事

今年最初の日曜聞法会