6,7月のお話会のお知らせ

6,7月の聞法会
6月 27日(火)  宗祖親鸞聖人ご命日の集い おたいや 午後1時より
7月 16日(日)  盂蘭盆法要                  午後1時より
             法話 「私の願い、いのちの願い」
             講師   海 法龍 師
    27日(木)  宗祖親鸞聖人ご命日の集い おたいや 午後1時より
聞法会に若い方々があまり見受けられないと、心配される声を聞きますが、どうでしょう。
寺では、特に若い人向きのモヨウシをしていません。仏法には若いも年配もないと思っていますので、若い人を対象としたイベントの様な行事を考えていないのですが。(これは住職の勝手な思い込みですかね) そんなことだから若い方が寺に来ないんだと、お叱りを受けるかもしれませんね。人生に悩み、自分に悩んだら、求めようとされます。そのときにちゃんとお相手が出来るかどうかだと思います。ただ、悩みが深くなりすぎる前に、聴いていれば解けてゆくこともありますので、若い人でも聞いてみたいと思っていただけるようにはして行こうと思います。
老いも若きも並んで聴いておられる姿は、うれしいものです。聴いて下さる方がいることが寺の働きの結果だと思います。

  • X

前の記事

久しぶりの

次の記事

呼び方