久しぶりに日曜聞法会を行いました

10月10日日曜日は、久しぶりの日曜聞法会を行うことができました。

みなさんにはソーシャルディスタンスを保って着席していただいています。

 

緊急事態宣言の解除後すぐということもあり、今回は北条先生にリモートでお話をしていただくことといたしました。

ZOOMというWeb会議のツールを使用して、浄願寺と新潟の照行寺にいらっしゃる北条先生をつなぎ、

本堂に設置したスクリーンから登場していただきました。

以前も準備をしてテストをいたしましたが、相次ぐ緊急事態宣言の発令でしたため

皆様にお集まりいただくことが出来ず、ようやくこのような形で行えました。

こちらからは北条先生がスクリーンに大きく映し出され、スピーカーを通してお話を聴くことが出来ます。

そしてこちらにいるご門徒さんの様子も、

住職の左の方の・・・・

こちらのスマホから映して、北条先生に届いております。(白丸のところから撮影しています)

また、先生へのご質問もマイクからお伝えすることが出来ます。

前回の聞法会より、とても時間が経ってしまいましたが、

皆さん熱心に聞いておられました。

 

今回は法然上人のお話に移りました。

しばらくは、このような形でご法話いただくことになると思います。

 

資料などは常に保管してありますので、今回お越しになれなかった方にも

次回お渡しすることが出来ますので、お気軽にお声掛けください。

日曜聞法会は毎月第2日曜日の13時より行っております。
(今後の状況によっては変更・中止する場合もあります)

どなたでも参加できますので、どうぞお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

池の掃除をしました

次の記事

少人数でお磨きを行いました