星久喜町へ移転してもうすぐ18年目の浄願寺

11月に入ってから、浄願寺は修繕のための工事を行っております。
近隣にお住まいの皆様方には多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

本町から星久喜町へ移転してまもなく18年。
経年劣化による傷みや汚れがあちこちと目立つようになってきました。
昨今、強い地震や大型の台風なども多いことを鑑みて、しっかりと改修していくことになりました。

 

最初の数日間の工事では、職人さんの手で高圧洗浄をかけてもらいました。
外壁や床や階段、手すりや窓枠などの汚れを落としてもらったのですが、やはりプロは違いますね。
目を見張るほどきれいになり、感嘆の声が漏れました。

なぜ工事の前に写真を撮っておかなかったのか……。
浄願寺で働く全員がそう思いました。
見比べたら一目瞭然なのですが、洗浄前の写真が無いと伝わりづらいですね。無念です。

それでも見た目がとてもきれいになって、何だか気分も健やかに過ごせます。

この後は、足場を組んでの工事が始まります。
浄願寺の看板も修繕してもらう予定なので、完了後が今から楽しみです。

 

追伸
つい最近、浄願寺に来られた珍しいお客様の写真です。
もしかして真宗大谷派ですか?

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

令和4年11月の行事予定

次の記事

日曜聞法会を行いました